レディースのピアスを付けよう|女子力アップ

ピアスをするなら奇数

複数付けるとおしゃれ

女性

ファッションアイテムの定番となっているピアスは、デザインが豊富にあり、付けているだけで華やかな雰囲気になります。レディースのピアスは安くてかわいいデザインが多いので、お金をかけずにファッションを楽しむことができます。欧米ではピアスは魔除けの意味があるとされ、子どもの頃から身に付ける習慣があります。日本では逆に校則で禁止している学校もあり、高校卒業と同時にホールを開ける方も多く、女性に限らず男性でもファッションの一部としてピアスをしている方が多くなりました。男性ものと比べるとレディースのピアスの種類は豊富で、フックタイプやフープタイプ、スタッドなど、その日のファッションに合わせて選ぶとよりおしゃれな印象になります。耳たぶに付けるのが一般的ですが、耳の軟骨やおへそ、舌や鼻に付けるボディピアスもあります。初めてピアスを開ける場合は、まず耳たぶからという方が多いでしょう。ホールの位置によって付けた時の印象が違って見えるので、バランスを見ながら慎重に決めるようにしましょう。開ける位置は耳たぶの真ん中より下寄りの方がおしゃれに見えます。レディースのピアスにはフックやフープのように揺れるタイプが豊富にあるので、下の位置の方が動いて揺れた時にきれいに見えるのでおすすめです。片方の耳に複数付けている方も多く、外側の軟骨に付けるのが流行しています。レディースには軟骨に付ける花や星のモチーフのピアスもあり、女性らしく華やかな印象になります。海外では女性の場合、右耳に複数のピアスを付けていると女性らしさをアピールできると言われており、個数が偶数か奇数かによっては、性的な意味合いを持つとされています。ファッション的には偶数よりも奇数の方がバランスが良く見えるのでおすすめです。

大振りのものが流行り

女性

女性はファッションが大好きです。とくにアクセサリーは見ているだけでも楽しい気分になれるものです。またピアスには様々な種類があり、一番多いものがキャッチピアスです。これは耳に差し込むポストと後ろの留め具のキャッチではめるものです。様々なデザインがあり、一番ポピュラーです。また金属アレルギーの人のための樹脂ポストなどもあるので、アレルギーが気になら方には、この種類がおすすめです。さらにフックピアスやアメリカンピアスは、ぶら下がるタイプのものなのです。揺れるピアスが大人っぽく女性らしいピアスです。これはレディースのものがほとんどなので男性用はあまりないです。このタイプはチェーンがながいと服に引っ掛けたりするので、気をつけましょう。一方でリングピアスは、輪っかになっているものです。リングの大きさが様々なので、大きなものは女性らしい印象になり、リングが小さなものは、さりげなくかっこいい印象になります。こちらはレディースだけではなく、メンズのものも種類が豊富なので、レディースとメンズでお揃いでつけるのもおすすめです。どれも金属アレルギー対応のものがあるので、アレルギーの方でも気軽にピアスが楽しめます。さらにレディースのピアスは百均でも売られているほど、とてもお手軽なものがたくさんあります。最近では、大振りのピアスが流行っています。これからの暑い季節にぴったりです。洋服に合わせてアクセサリーでアクセントを効かせて、ぜひファッションを楽しんでください。

デザインが豊富

ピアス

男女関係なく、オシャレとしてピアスをつけている方はたくさんいます。服や靴などで着飾るのも素敵ですが、ピアスを一点取り入れることで華やかさも増します。特にレディース物は、トレンドを意識したデザインのものが豊富なので普段シンプルな服装であってもピアスだけでも十分オシャレを楽しめるのです。また、手頃な価格で販売されているものも多いので色んな種類のものを購入しやすいのも魅力的です。アクセサリー専門店などに行けば、レディースのピアスがたくさんあるので自分の好きなものを購入することが出来ます。お店であれば、実際に手に取って見ることが出来るので安心です。金属アレルギーが心配な方も、安全につけられるピアスもたくさん存在します。ですから、安心してオシャレを楽しめるようになります。店舗に実際に行くのも良いですが、通販サイトを上手く活用すればより様々なデザインのものから選ぶことが出来て素敵です。レディースものからメンズものなど、検索機能で簡単に探せるのもポイントです。忙しくて、中々買い物に行けない方も通販サイトなら24時間好きな時に買い物を楽しめます。そして、ポイントが貯まったり使えたりするところもあるので賢く買い物することも可能です。口コミ情報も豊富で、しっかりと見極めながら買い物出来るのも人気の理由の一つです。ランキングも、リアルタイムで売れているレディースピアスを知ることが出来るので毎日チェックすることも出来て便利です。